« お酒と利尿の関係 | トップページ | 焼酎は薩摩の文化 »

2005年4月28日 (木)

タイヤホイルの広告

 先日横浜に行った時、交差点で止まっているバスを何気なく見ていましたら、タイヤのホイルに「ぺんてるサインペン」等と、広告がついていました。その時、広告は逆さまでもなく、ちょうど文字が読めるようになっていて、「へ~運良く止まったんだな」と思って後ろのタイヤを見たらそちらも同じ。「これは、走ってタイヤが回転してもホイルについた広告は回らないのか!」と興味を持って見続けていましたら、はたして、その通り。青信号になってバスが走り出してもホイルについた広告は回転せず、「ぺんてるサインペン」のままでした。

 バスのタイヤホイルについた広告は始めてみましたが、これから全国に広まっていくのでしょうか。我が街で見かけるのはいつのことになりますか。これも興味があります。

|

« お酒と利尿の関係 | トップページ | 焼酎は薩摩の文化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 回転しないホイルキャップと言えば僕の地元、奈良のとある教習所でも回らないホイルキャップの教習車を見ます。全ての自動車についてますよ。走っているところをじーっと観ていると滑るように走ってるんですよね(^^) 見続けてると気持ち悪くなってくるからすぐやめますけど・・・
あんなの開発するヒマな人もいるんだなぁ~と思いちょっと笑えました^^

投稿: ゴテンクス | 2005年11月17日 (木) 08時11分

 へぇ~~~今度奈良へ行く機会がありましたら、さがしてみます。確かに・・・誰が考えたのでしょうね。

投稿: ヤギさん | 2005年12月 2日 (金) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/3893446

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤホイルの広告:

« お酒と利尿の関係 | トップページ | 焼酎は薩摩の文化 »