« 新年の写真 | トップページ | 読書感 文人暴食:新潮文庫 »

2006年1月 2日 (月)

箱根駅伝

 正月の楽しみは色々ありますね。スポーツもラグビー・駅伝・アメフトと色々あり、この時ばかりは「テレビが見たいな」と思います。中でも駅伝は大の楽しみです。

 私自身、神奈川県茅ヶ崎市で大きくなったものですから、ガキの頃から正月は大学駅伝を沿道で応援したものです。私が大学生の頃は今のように全区間中継をしておらず、東京の読売新聞社前スタートをしてからしばらくすると中継が終わりました。頃合いを見計らって出ていくと当時から多くの人が声援を送っていました。テレビ中継で見ると、東京から箱根までとぎれることなく小旗が振られていますが、選手達が走ってくる前に旗を配る関係者が見物人に渡していくのです。全部でどれぐらいの旗を配布するのでしょうねぇ???また、本物を見物に行きたいと毎年思いながら、今年も正月が終わるのでしょう。

|

« 新年の写真 | トップページ | 読書感 文人暴食:新潮文庫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/8030905

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝:

« 新年の写真 | トップページ | 読書感 文人暴食:新潮文庫 »