« 日本自転車振興会の裁判傍聴記 | トップページ | ふきのとう »

2006年2月27日 (月)

トリノオリンピックが終わりました

 トリノオリンピックが終わりましたね。テレビのない我が家ですが、ラジオと新聞だけでもフィーバーぶりが伝わってきます。日本といえば一人の女性のためにこのオリンピックはあった感があります。多くの出場者がいて、健闘・善戦はあったものの、あの金メダルをうける瞬間に向けて全てが進んでいた、とはちょっと皮相な見方かな?昨日電車で隣の若い女性達が「一日でいいから荒川になりたい!」と言い合っていましたが、若い女性達のあこがれがまた増えたのですね。

 しかし、国内の各企業がスポーツクラブなどの廃止や縮小を打ち出している様子を見ますと、今後日本選手のオリンピックでの上位入賞はますます難しくなるような気がします。同時に子ども達の夢もますます幅の狭いものになってしまうのでしょう。何ともやりきれない気持ちになります。

|

« 日本自転車振興会の裁判傍聴記 | トップページ | ふきのとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/8872649

この記事へのトラックバック一覧です: トリノオリンピックが終わりました:

« 日本自転車振興会の裁判傍聴記 | トップページ | ふきのとう »