« 最低気温 | トップページ | レクイエム その2 »

2006年2月13日 (月)

ばりそば

barisoba  先週末は全通研冬集会で山口へ行ってきました。山口もよいところですね。山口市内に温泉が湧いていますし、山頭火や中原中也を偲びながら街を歩いてもいいですし、足を伸ばせば萩や秋吉台なども見どころです。食べ物にはなんと言っても「ふぐ」があります。新山口駅構内のそば屋にも「名物ふくそば(400円)」なんて出ていますし。それらにも増して私が気に入っているのは「ばりそば」です。堅焼きそばと似ていますが、とにかくボリュームもあり絶品です。毎回山口へ行くと飲んだあとには必ず寄るお店です。今回も「ふぐ」の後に行きましたが、今度は「ばりそば」をメインに食べる夜もいいな、と思いました。

|

« 最低気温 | トップページ | レクイエム その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/8655056

この記事へのトラックバック一覧です: ばりそば:

« 最低気温 | トップページ | レクイエム その2 »