« うんか うんか | トップページ | 巣立ち間近 »

2006年7月14日 (金)

あぶり餅

Aburimoti Vfsh0042  先日会合で京都に行った際、「あぶり餅」なるものを食べてきました。普段、会合などで京都に行くことが多いのですが、いつも会議を終わるととんぼ返り。これじゃぁ、東京でもどこでもかわりません。たまには京都を味わいたいよね。との希望で案内をしてもらいました。

 あぶり餅はご覧の通り、一口サイズで、備長炭であぶり、甘い味噌をかけて食べます。「刺してある竹串を作るのも大変そう」といった感じです。京都はどこへ行っても色々な美味しいものがあり、和食大好きな私にとっては、大いに魅力的な街です。

 お店のホームページがありました。

http://www.kyokanko.or.jp/miyage/my0063.html

|

« うんか うんか | トップページ | 巣立ち間近 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/10933669

この記事へのトラックバック一覧です: あぶり餅:

« うんか うんか | トップページ | 巣立ち間近 »