« 狩りの毎日 | トップページ | うんか うんか »

2006年7月 9日 (日)

新しい結婚スタイル??

 知人の娘さんがフランスで結婚する話しは以前記事にしましたが、二人は結婚式のブログを立ち上げていました。知人友人のみへアドレスを公開するものですが、見せてもらってびっくり。結婚プレゼントとしてもらいたいものの希望が「パソコン○○社**-***」「洋服ダンス△△社*-**」などと、写真入りでダーっと、載っていまして、「私はこれを送ろう」と思った人はオンラインショッピングよろしくクリックして意思表示できるのです。さの意思表示のページも見ましたら、ごていねいに「あなたの名前をブログに出しますか?」とまで聞いています。フランスじゃぁ、こんなブログのフォームがあるのでしょうね、多分。プレゼントとして無駄なものをもらわずにすみますので、合理的と言えば合理的ですが・・・・そのうち日本でも広まるのかな?

|

« 狩りの毎日 | トップページ | うんか うんか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/10854581

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい結婚スタイル??:

« 狩りの毎日 | トップページ | うんか うんか »