« 今年のミカン山 | トップページ | 春の訪れ »

2007年1月19日 (金)

横浜中華街大好き

070118  仕事で三日間横浜へ行きました。久しぶりに中華街へ行きたくて、仕事が終わって仲間と共に繰り出しました。中華街は学生の時から何度も何度も行っていますが、いつ来ても元気を感じる街です。横浜の仲間がいつも行くお店へ案内してもらい、紹興酒で中華料理を心ゆくまで楽しみました。やっぱ中華料理には紹興酒です。ザラメを入れて飲むそうですが、私はそのままの方が好きです。

 食べ終わって街を歩いていると、新しくできた大きな土産物屋がありました。新しい観光スポットだそうですが、ひやかしに入ってみることに。入店すると「YMO」の曲が胡弓などの中国楽器で演奏されているBGMが流れています。これが何と、実にお店に合っているのです。「ライディーン」などは鳥肌が立つぐらい。是非、このCDを買いたかったのですが、それは売っていないそうで、実に残念。どこかで必ず探したいです。

|

« 今年のミカン山 | トップページ | 春の訪れ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/13586941

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街大好き:

» 2007年1月 広味坊 祖師谷大蔵店 [マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ]
久々の、「グルメ(A級)」です(^^ゞ(だって、めったに行かないし鐔ワ愁鐔ァ法� 祖師ヶ谷大蔵のランチは、中華料理「広味坊 祖師谷大蔵店 」へ行きました。 「料理の鉄人」 で、「陳鉄人とキュウリ対決した五十嵐美幸シェフの店」として、有名になった店です。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 22時30分

« 今年のミカン山 | トップページ | 春の訪れ »