« ひな祭り | トップページ | 読書感 輪違屋糸里 上下 »

2007年4月 5日 (木)

商業ビルの中の異空間

070402  静岡駅ビルの中、ワサワサ人が行き交うところに、四方をガラス張りの明るい空間があります。そう、クッキングスクールです。以前朝日新聞で、「新設の駅ビルなどで誘致に引っ張りだこ」な企業だそうです。確かに見ていると妙齢の女性が多数、料理をしています。中には終わって食べている方々も。それらが全部通路を歩いている人に丸見えとなっています。衆人の目にさらされている環境での料理教室とは、確かに「逆転の発想」ですね。歩いている人もしっかりのぞく人や、チラッと横目の人まで、かなりの割合で中をに興味をもっています。

 ただ、料理教室ですが、「火」は見えません。「煙」もありません。多分中はにおいもさほどしないのでは?そのあたりがうける秘訣のようですね。しかし、一人だけ中年の男性がエプロンをしていましたが、彼は???

|

« ひな祭り | トップページ | 読書感 輪違屋糸里 上下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/14563644

この記事へのトラックバック一覧です: 商業ビルの中の異空間:

« ひな祭り | トップページ | 読書感 輪違屋糸里 上下 »