« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月26日 (月)

忙中閑あり

071123  11月は、何故こんなに色々あるの?と言うぐらいいろいろあり、帰宅も毎晩シンデレラ状態でした。そんな中でも、久々にライブを見に行きました。メインはドラマーの古澤良治郎。25年ほど前に私が富士市でバンドに入っていた頃、ハープのリーオスカーをメインゲストにして、ジャズフェスティバルを開いたことがありました。そのときに同じくゲストだった向井滋春バンドメンバーとして古澤良治郎もいました。最後には皆で一緒に演奏したりして、とても楽しい思い出です・・・それから25年。古澤良治郎は年もとっていました。ライブが始まる前に、たばこを吸っている氏と挨拶をしましたが、ちょっと、ふらふらな様子。あれあれ、大丈夫??と心配しましたが、ライブが始まると、なんとなんと。息子ほども年齢が離れたメンバーの中でたたき出す4ビート、8ビートは大迫力。う~ん、大満足・・・な夜でした。

古澤 良治郎

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月12日 (月)

不思議な光景

071109  先日、近所の飲み屋での出来事。・・・「おかわり」とジョッキを出したところ、マスターが「こりゃすごい!!」。何が?、と尋ねたらご覧のビールジョッキ。「三段ぐらいは見るけど、こんなにたくさんのは初めて見た」と語ります。私もそんなにチビチビ飲んだつもりはないのになぁぁぁ。

 マスターはママに向かって「これはジョッキをぴかぴかに洗ってきれいにしている証拠だよ」と、誇っていました。ママは笑っていましたが、真相は???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

秋の風景 こんなのはいかが?

071104  秋の風景にも色々ありますが、この風景は花粉アレルギーの方は卒倒しそうですね。10月中、仕事で県内あちこち走りましたが、川原の土手やバイパスの土手などにはご覧の光景が広がっています。写真は「菊川」の土手です。しかし、強いものですね。他の草を蹴散らして我がモノ顔ではびこっています。

 花盛りの時には黄色くてきれい、と感じますか?やっぱり引いてしまいますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

千手観音My夢Dream

071029_2  中国障害者芸術団日本公演をアクトシティ浜松に見に行きました。8500円のチケットでしたが、席は前から二列目の中央やや下手側。舞台中央近くに出てくる司会者がすぐ目の前に立つ場所でした。テレビなどでも「千手観音」は取り上げられていて有名ですが、それ以外の、例えば、両手を事故で切断した劇団員が中心になって農業の豊かさを表現した踊り、視覚障害者の演奏、その演奏にのって演じられる聴覚障害者の京劇、と休憩なく進められた全ての演目に満員のお客さんから惜しみない拍手が送られていました。私自身も十分に堪能しました。

 千手観音My夢Dreamオフィシャルサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »