« NHKとの歓送会【カミさんネタ】 | トップページ | 両河内診療所 »

2008年4月 6日 (日)

桜満開 船越堤

Image889  春はやはり桜、ですね。桜の名所はどこでも多くの人が訪れています。私もアフターファイブに清水区の船越堤へ行ってみました。風は少し冷たいですが、多くの人たちが花を愛でています。いくつかの団体や会社でしょうか、宴会もにぎやか。写真は散策している途中で撮ったものです。本当は富士山と桜の構図がよかったのですが、暗くなっていて・・・残念。

 この船越堤、久しぶり(約10年ぶり)でしたが、とてもきれいに整備されていて風景もよく、夜も21時まで電気がともっていまして、お散歩には最適です。この日は花見客への便宜のために地元の婦人会なども屋台でおでんなどを売っていました。他の屋台で焼き鳥なども買って、池の畔で食べていましたら、野良ネコも寄ってきます。桜を見ながら歩いていても多くのネコを見かけます。ここも捨て猫が多いのでしょう。

 船越堤ガイド

|

« NHKとの歓送会【カミさんネタ】 | トップページ | 両河内診療所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/40758315

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開 船越堤:

« NHKとの歓送会【カミさんネタ】 | トップページ | 両河内診療所 »