« いよいよお茶の季節 | トップページ | この花何の花?? »

2008年4月27日 (日)

老眼鏡、初購入

Image120  ついに老眼鏡を買いました。とにかく小さい字が見づらくなって、特に少し暗くなったりすると見えないこと、おびただしいのです。新幹線に乗っても窓側の席ではトンネルに出たり入ったりして明るさの変化が激しいと文庫本が読みづらく、通路側の席に座るようになりましたし(前にも書いたかな)、無料タウン誌「ホットペッパー」の字、特にお店の地図の字がほとんど見えなくなりました(やっぱ若者向けだな)。

 先日、病院の受付でおいてある老眼鏡を恐る恐るかけたら、よく見えるのに驚き、ついに購入しました。確実に年を取っているのだな、と実感すると共に、どうして100円均一のお店で売っているのかも不思議でした。まじめに眼鏡屋で作ればン何円はするでしょうに。。。

|

« いよいよお茶の季節 | トップページ | この花何の花?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/40977370

この記事へのトラックバック一覧です: 老眼鏡、初購入:

« いよいよお茶の季節 | トップページ | この花何の花?? »