« てっせんにアゲハチョウ | トップページ | つたの魅力、生命力 »

2008年5月14日 (水)

みんなのお店 わ

Image143  静岡県内の小規模授産所が作成したグッズや陶器、パンなどを販売するお店が私の職場の近くにオープンしました。このようなお店は、今まで福祉会館などの公共建物の中にはありましたが、一般の商店街で、開店するケースは珍しいです。

 場所は静岡鉄道の新静岡駅近くの北街道沿いで、普段から人通りの多い場所。お店の中をのぞきますと、なかなかできばえのよい作品が並んでいます。なんといっても価格が安いのが印象にの残りました。もう少し高くても売れそうな気もしますが、色々と思惑?戦略?もあるのでしょう。他のお店と比べても十分やっていけそうに思いました。テナント料も高いでしょうが、がんばってお店が続きますように。

中日新聞CHUNCHI Web 静岡・葵区に障害者のお店オープン

|

« てっせんにアゲハチョウ | トップページ | つたの魅力、生命力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/41133018

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのお店 わ:

« てっせんにアゲハチョウ | トップページ | つたの魅力、生命力 »