« 佐藤帆カルテット@ミュージアム | トップページ | 青い玉子 »

2008年7月29日 (火)

生命力に脱帽

 10年ぐらい前に、職場の近くでオープンした何だったかのお店で「ドラセナ」を記念品でもらってきました。数年間、仕事場のデスクの上でImage086成長していて、その後自宅の玄関へ引っ越してきてドラセナくんは生活していました。しかし、昨年の秋頃から葉っぱの色が悪くなり、下の方から枯れてきて、ついには坊主になってしまいました。「こりゃダメだな」と思ってそのままにしていましたら、あれあれ、新しい子が出てきました。最初にもらってきた時よりまだ小さいですが、これから大きくなるのでしょうか。楽しみです。一回り大きな鉢へ植えかえた方がいいのかな。次の休日にやってみましょう。

|

« 佐藤帆カルテット@ミュージアム | トップページ | 青い玉子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/41809674

この記事へのトラックバック一覧です: 生命力に脱帽:

« 佐藤帆カルテット@ミュージアム | トップページ | 青い玉子 »