« 土村の紫陽花が満開 | トップページ | 京都へ行ってきました »

2008年7月 3日 (木)

清水の七夕祭り

Image012  我が清水で開かれる大きなお祭りの一つ「七夕祭り」。今年も7月4日から7日まで開かれます。

 昔、当時私が住んでいた神奈川県茅ヶ崎市の隣にある平塚市でも七夕祭りは盛大でした。小学校に入る前だったか、七夕祭りに行くと白装束を身につけた男の人たちがアコーディオンを弾いたり、土下座して口上を述べていたりしていました。「傷痍軍人」の方々だったのですね。すごく恐くて親の手を強く握った記憶があります。そんなことも思い出しながら今年は清水の七夕祭りを歩いてこようかな。

|

« 土村の紫陽花が満開 | トップページ | 京都へ行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/41703090

この記事へのトラックバック一覧です: 清水の七夕祭り:

« 土村の紫陽花が満開 | トップページ | 京都へ行ってきました »