« トンボの産卵 | トップページ | 共存には工夫が必要 »

2008年8月28日 (木)

ゆく夏を・・・・

 私の通勤途中にある事務所がある朝、閉鎖されていました。Image095今までの「ご愛顧」に感謝するでもないぶっきらぼうな挨拶文が、 ゆきすぎる夏を偲ぶのにかなりハマる写真です。

 先日の夕方、職場を出て隣の公園を歩いていたら、足下からセミが飛び立ちました。私が歩いてきたのに驚いたようで、最後の力を振り絞って、といった感じで鳴きながら飛び上がったのです。前のビルの3階ぐらいの高さまで上がった時、不意に現れた鳥が「パクッ」。まさに電光石火の早業でした。これも晩夏感じさせる風景。今年の夏も過ぎていくのを実感しております。

|

« トンボの産卵 | トップページ | 共存には工夫が必要 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/42288088

この記事へのトラックバック一覧です: ゆく夏を・・・・:

« トンボの産卵 | トップページ | 共存には工夫が必要 »