« 全員集合♪ | トップページ | 札幌へ行ってきました その1 »

2008年11月 8日 (土)

原辰徳監督、 その2

 先日、原辰徳監督の事を記事にしましたが、書いた後に、しょうもない記憶を思い出しましたので、アホさついでに記すこととします。

 私の中学時代の同級生に「長谷川」という男がいまして、彼は東海大相模高校に進み、原辰徳とクラスメイトだったのです。東海大相模高校はアルファベット順に座る席を決めていたそうで「Hara」、「Hasegawa」で3年間前後ろで高校生活を送ったそうです。高校を卒業して何年かして中学校の同窓会があり、くだんの長谷川氏に会ったところ、「高校の卒業記念に原辰徳と学帽を交換した」と自慢していました。まわりは「女々しいやっちゃな、学生服の第二ボタンももらったんじゃないのか」とさんざん酒の話題になりました。しょうもない話題で恐縮ですm(..)m

Image021_2  写真は、大道芸ワールドカップin静岡の清水駅東口会場です。駅の上から見撮ったものですが、手前の「スタードーム」という灯りの「かまくら」がおもしろいですね。

|

« 全員集合♪ | トップページ | 札幌へ行ってきました その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/43006287

この記事へのトラックバック一覧です: 原辰徳監督、 その2:

« 全員集合♪ | トップページ | 札幌へ行ってきました その1 »