« 原辰徳監督、 その2 | トップページ | 札幌へ行ってきました その2 »

2008年11月 9日 (日)

札幌へ行ってきました その1

 先週、三日間ほど出張で札幌へ行ってきました。行く際に困ったのが「服装」。北海道は寒いでしょうから、とコートの持参を先ず考えましたが、静岡に帰ってきた時にコート姿は少し恥ずかしいですな、とこの案はボツ。結局、セーターを一枚持って行きましたが、私の滞在中はそれぐらいでちょうどよかったです。

 飛行機に乗る際には私はできるだけ窓側の席をとります。何故って、窓から見える景色がとても楽しいからです。窓際の席に座って新聞を読んでいる人も見かけますが、外を見たくないのかな。私には何回乗っても好奇心を満たしてくれる時間です。今回も行く際には、まぁまぁ晴れていまして、東北地方がとてもよく見えました。特に感動だったのは「岩手山」。独立峰といってもいい岩手山の山頂だけに雪が積もっていて、その景色を上から眺められるのは、それだけで今回Image062_3飛行機に乗った甲斐があった、といえるぐらい美しいものでした。

 札幌について、時間があったのでお決まりの散策です。写真はよく知られている「時計台」。私は札幌へ来るのは三回目ですが、雪のない時期は今回初めてでした。何回か、北海道の記事を書きます。

|

« 原辰徳監督、 その2 | トップページ | 札幌へ行ってきました その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/43056491

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌へ行ってきました その1:

« 原辰徳監督、 その2 | トップページ | 札幌へ行ってきました その2 »