« 札幌に行ってきました その3 | トップページ | この子はだれでしょう?? »

2008年11月12日 (水)

札幌に行ってきました その4

Image110  私が行った時、札幌の街は雪に備えている最中でした。先日書いたテレビ塔のまわりの街路樹も、夜だというのにクレーン車が囲んで雪害から木を守るために縄などを巻いていました。街の中では小さな空間でもご覧の通りの準備がなされていました。私が札幌にいた間に雨はありましたが、雪は降りませんでした。しかし、私が離れたその夜から雪が降りはじめ、翌朝には大通公園は雪景色となったそうです。Image075 

 おまけの写真は、大通公園にいたカラス。信号待ちをしていた私のすぐ横にバサバサ下りてきて、携帯カメラを向けても平然としていました。「さすがに北海道」と訳のわからない感心をしながら、信号が青になるまでカラスとにらめっこをしていました。

|

« 札幌に行ってきました その3 | トップページ | この子はだれでしょう?? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/43056825

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌に行ってきました その4:

« 札幌に行ってきました その3 | トップページ | この子はだれでしょう?? »