« 「カマラード」ディナービュッフェ | トップページ | 初霜 »

2008年11月19日 (水)

掛川花鳥園

Image049  掛川の花鳥園に行ってきました。お天気もよくて花や鳥さん達も幸せそうでした。東名高速道路の掛川インターを下りればすぐそこにあります。また新幹線で掛川駅を下りても800mぐらいなので歩こうと思えば歩いて来られます。便利なところにあるのですね。平日にもかかわらず、観光バスなどがガンガンついていました。きれいな花を愛でながら鳥と戯れることができれば、誰でも行ってみたくなります。

 Image039_2 美しい南国の鳥たちが飛び回り、アヒルたちが歩き回り、ペンギンが泳ぎ回り・・・している中で、じっと動かない方々もいました。このミミズクやフクロウたちも結構人気です。夜行性なので眠いだけでしょうか。携帯写真を撮っても、「また人間が変なことやってる」といった感じで全く動じません。しかし、今までに何回、携帯電話やデジカメで写真を撮られたことでしょう。大物スターの風格ですな。

Image072_2  今回、初めてお目にかかる鳥もいましたが、一番私が気に入ったのは「エミュー」です。写真では柵の外から子どもが餌をあげていますが、柵の中にも自由に入れます。足がゴッツくてダチョウみたいな大きな鳥で、親近感がわく鳥でした。屋外ですので雨の時はどうしているのか少々心配になりましたが、多分小屋の中にでもいるのでしょう。

|

« 「カマラード」ディナービュッフェ | トップページ | 初霜 »

動物・昆虫記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/43160516

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川花鳥園:

« 「カマラード」ディナービュッフェ | トップページ | 初霜 »