« 札幌へ行ってきました その1 | トップページ | 札幌に行ってきました その3 »

2008年11月10日 (月)

札幌へ行ってきました その2

Image094_2  余所の地域へ出掛けた時に高いところに登って夜景を見たりするのは、皆さん大好きですね。私も好きです。以前、浜松のアクトタワーに登った時、地元の友人が「あれが私の通った小学校」「あそこのあたりが私の家のあるところ」と説明をしてくれました。私は「へ~」と言って聞いているだけでしたが、浜松に全然土地勘がなくても結構楽しめました。

 今回も札幌のテレビ塔に登りました。写真はテレビ塔の展望台から見た大通公園です。大通公園は今回ホテルから研修会会場まで通うのに毎日歩きましたが、その大きさに圧倒されました。静岡市にも「青葉公園」という、街の中で細長い通路のような形態をした公園がありますが、札幌の大通公園に比べたら赤ちゃんの規模です。

 この夜は、テレビ塔に登ったあとラーメンを食べて、市内のビルの屋上にある観覧車にも乗りました。二度も札幌の街を高いところから眺めたわけですが、我ながらかなりもの好きですな。

|

« 札幌へ行ってきました その1 | トップページ | 札幌に行ってきました その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/43056573

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌へ行ってきました その2:

« 札幌へ行ってきました その1 | トップページ | 札幌に行ってきました その3 »