« 大道芸ワールドカップin静岡 | トップページ | 変形果 »

2008年11月 1日 (土)

原辰徳監督♪

 WBCの日本チーム監督に原辰徳氏が決まりそうですが、実は原辰徳は私と同学年。同じ神奈川県にいました。ということは、原辰徳が東海大相模の野球部にいて、甲子園を目指していた頃から私は知っています。静岡県は「サッカー」王国ですが、神奈川県の子ども達のスポーツはなんと言っても「野球」でした。私も高校生の頃には神奈川の高校野球県大会を見に行ったものです。準決勝あたりになると野球場の観客席がいっぱいになりました。

 原辰徳はオヤジが東海大相模の監督をしていて当時から注目度ナンバーワンでして、保土ヶ谷球場での試合だったか、彼がグラウンドに出ると「はらくぅ~ん♪」といった女子高生からの大声援があがりました。私たち、もてない男どもは「ハラタツーー!!」と名前をもじって大声をあげたものです。応援していたのか、やっかんでいたのか。。。あぁ、恥ずかしい思Image156い出だなぁ。

 写真は、これまた本文とは全く関係のない、我が両河内は和田島のお寺、「蔵珠寺」の参道です。先日うかがったのですが、よい天気で、思わずパチリ。

|

« 大道芸ワールドカップin静岡 | トップページ | 変形果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/42942717

この記事へのトラックバック一覧です: 原辰徳監督♪:

« 大道芸ワールドカップin静岡 | トップページ | 変形果 »