« 来年はオイラの年 | トップページ | お庭の木切り »

2008年12月22日 (月)

道の駅 朝霧高原

Image657  先日のお出かけネタをもう一つ。昼食を食べたのは「道の駅朝霧高原」。標高900m以上あり、空気が冷たかったです。もちろん富士山はご覧の通り。誰でもカメラを向けたくなります。ここは「高原」ですので、やはり牛さんのおみやげが豊富。今回は「牛タン」を買いましたが、非常に美味く、満足しました。今まで函南町の丹那を通る時に、よく牛さんのおみやげを買いましたが、我が家からは朝霧高原の方が近いかな。

 それとは別に、「道の駅」はなかなかに楽しいところですね。今まであまり気にしたことはなかったのですが、丹念に見てまわると、なかなか発見がありました。地場産品も興味深いですし、「道の駅フリーク」の気持ちがよくわかりました。今後、他の道の駅に行った時にも色々と見てみましょう。

|

« 来年はオイラの年 | トップページ | お庭の木切り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/43463982

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 朝霧高原:

« 来年はオイラの年 | トップページ | お庭の木切り »