« 生姜漬け | トップページ | 里芋の収穫 »

2008年12月 7日 (日)

障害者用切符の自動券売機

Image053_5  先日、仕事で浜松市浜北区へ行きました。JRを浜松駅で降りて、「遠州鉄道」に乗り換えましたら、この鉄道の駅の自動券売機には「障害者用切符」が買える機能がついていました。写真、左側の車いすマークの所を跳ね上げるとボタンが付いていて、それを押すと障害者と介助者用の切符が買えるのです。私が毎日使うJRでは有人の窓口へ行かないと買うことができませんが、私鉄ではこのような機械もあるのですね。初めてお目にかかりました。東京などの都会には普通にあるものなのかしら??また東京に行く機会があったら気をつけて見てみようと思います。

|

« 生姜漬け | トップページ | 里芋の収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/43298873

この記事へのトラックバック一覧です: 障害者用切符の自動券売機:

« 生姜漬け | トップページ | 里芋の収穫 »