« 東海自然歩道 田代峠 | トップページ | 新静岡センター営業最終日 »

2009年1月30日 (金)

三保が見えた♪ 田代峠行き その2

Image053_6  田代峠に向かう途中、林道の見通しのよい所から海と三保半島が見えました。我が両河内と海とのあいだには「高山」という800mぐらいの山と600m級の尾根があります。その山々のために両河内地区は海辺の清水の気候ではなく、甲州の気候になっています。さすがにこの高さまで来るとその山々を越えて海が見えます。ここは海からの風が当たることでしょう。

 写真に出ている、「現場」は山から切り出した植林を搬出しているのかな。それにしては切り出した木の山がないから、治山工事に必要な資材を運んでいるのかな。いずれにしても人里離れたところでの作業です。

|

« 東海自然歩道 田代峠 | トップページ | 新静岡センター営業最終日 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/43871569

この記事へのトラックバック一覧です: 三保が見えた♪ 田代峠行き その2:

« 東海自然歩道 田代峠 | トップページ | 新静岡センター営業最終日 »