« 雨の朝 | トップページ | 雪景色 »

2009年1月24日 (土)

新型新幹線 N700系

Image025  仕事で山口県に来ています。昨夜遅くに着きました。静岡駅から新幹線に乗ると最遠でも岡山までです。今回も岡山で乗り換えて新山口まで「のぞみN700系」で来ました。初めて乗りましたが座席は大きくて、明るく、パソコンを使えるよえに、コンセントも数多く設置してあり、何とも快適な列車でした。加えて大阪以西の遅い時間なので乗客も少なく、ゆったり読書ができました。

 しかし、前にも書きましたが(何度も書きますが!!)、静岡駅も一時間に一本でも「のぞみ」が止まればとても便利になるのになぁ。大阪以では岡山や、ここ新山口をはじめ、福山や徳山にも止まるのに、なぜ???と思ってしまいます。

|

« 雨の朝 | トップページ | 雪景色 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/43841150

この記事へのトラックバック一覧です: 新型新幹線 N700系:

« 雨の朝 | トップページ | 雪景色 »