« 芸術的ダイコン♪ | トップページ | いよいよ工事開始、になるようです »

2009年2月22日 (日)

世界一の金塊じゃぁぁ!

 突然ですが、世界一の金塊って見たことありますか?ギネスブックにも載っている世界一の金塊は伊豆市(旧土肥町)にありました。金塊のまわりには、「写真撮影禁止」と書いていないので「写真撮ってもいいですか?」と怖ず怖ずと職員に尋ねたら「どうぞ、どうぞ」。ホームページにも載っていますので、公開OKでしたImage7243。ご紹介しましょう。

 「桜よりこっちの方がいいわぁ♪」って、誰ですか。この時価約7億円の金塊、自由に触る(なでる)こともできます。私もゆっくりとなでてきました。何かいいことあるかしら?しかし、すごい存在感でした。

 土肥金山  黄金館

|

« 芸術的ダイコン♪ | トップページ | いよいよ工事開始、になるようです »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/44069280

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一の金塊じゃぁぁ!:

« 芸術的ダイコン♪ | トップページ | いよいよ工事開始、になるようです »