« 焼いて食べるにはやっぱり、これ | トップページ | 不思議な「変わり玉子」 »

2009年3月19日 (木)

大切な金箔・・・

Image136_2  先日土肥金山へ行った際にお土産に「金箔」を買ってきました。毎晩、日本酒を飲む際に乾いた割り箸でつまみ、コップに入れて楽しんでいます。正月に「金粉酒」を時々入手しますが、それに比べて数段多く入っているな、などと喜んでコップを眺めていると、「一年間は持たすから、たくさん入れちゃダメ」とカミさんにしかられます。

 しかし、この金箔、恐ろしく薄いのです。少し離れたところでファンヒーターをつけているだけで、ふたを開けると金箔さん達はワラワララと動きだし、今にも飛びそうになります。ですから割り箸でつまむ際はファンヒーターはつけずに、息を殺して執刀医状態。クシャミなどしようものなら、全部ふっ飛んでしまいますわ。しばらく楽しいお酒が飲めます。

|

« 焼いて食べるにはやっぱり、これ | トップページ | 不思議な「変わり玉子」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/44310883

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な金箔・・・:

« 焼いて食べるにはやっぱり、これ | トップページ | 不思議な「変わり玉子」 »