« スナック菓子が人気、だそうです | トップページ | 国民の権利と義務 »

2009年3月31日 (火)

東海道線駅の出口

 先日、「JR清水駅前も大工事が始まります」と記事にしたところ、きこりさんから、「西口ってピンとこないのは私だけ?」とコメントがありました。東海道線は東西に走っているから「北口」「南口」が多いのですが、所々線路が南北に走っている場所では「西口」「東口」になるのですが、さて、どれぐらいあるのでしょう・・・と先日時間があるときに調べてみました。

 横浜駅と小田原駅は「西東」あるのは知っていましたが、地図を見ながら線路を追いかけていくと、結構あるのですね。googleマップで東京と大阪を何回か往復してみました。東京から行くと、愛知県に入ってから大きく北上して、米原を過ぎてからまた南下していく線路をつぶさに見ながら、東海道線が南北に走っている場所は私が想像していた以上に多いのですわ。私も認識を新たにしました。Image033_2

 写真は「テッセン」の新芽です。冬の間のひからびた感じの茎から、あちこち芽が吹き出しています。春、だなぁぁ。

|

« スナック菓子が人気、だそうです | トップページ | 国民の権利と義務 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/44489023

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道線駅の出口:

« スナック菓子が人気、だそうです | トップページ | 国民の権利と義務 »