« 鳥インフルエンザ | トップページ | 聴導犬 »

2009年3月 3日 (火)

フラワーセラピー

Image081_4  職場の建物の中にあるギャラリーで、「フラワーセラピー」の発表会が開かれていました。昼休みにのぞきの行きましたところ、美しい作品が並んでいました。あまり知らない活動でしたので調べましたら、「フラワーセラピスト」の認定まであるのですね。それも平成21年度の認定講座で第10回とあります。

 ただ、ウィキペディアに「アニマルセラピー」はありますが、「フラワーセラピー」はまだ載っていませんでした。いま、認知度も高めていく段階、といったところでしょうか。でも、今回の展示会では、確かに癒されました。

|

« 鳥インフルエンザ | トップページ | 聴導犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/44199903

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーセラピー:

« 鳥インフルエンザ | トップページ | 聴導犬 »