« 甘夏ミカンの季節でもあります | トップページ | 畑で育てばノンビルもでかくなるのさ »

2009年5月 3日 (日)

此が目に入らぬかぁ!

Image1282  4月20日、静岡茶市場の初取引で最高値の10万円をつけたお茶。この中に入っておりまする。これ、お茶々さまであるぞ、頭が高かぁい!!・・・と、失礼しました。それはともかく、今年は景気も悪いので、買い取り側は高値を付けることに躊躇したそうですが、「生産者を応援する気持ち」で10万円の値をつけたとか。いろいろと見方はあるでしょうが、嬉しい話しじゃございませんか。

 早速、襟を正して神妙な面持ちで袋を開封し、ぬる~いお湯で入れましたところ、独特な新茶の風味。さっぱりした甘いお茶でした。消費者のお茶離れが進んでいますが、皆さん、お茶を飲みましょうぞ。

|

« 甘夏ミカンの季節でもあります | トップページ | 畑で育てばノンビルもでかくなるのさ »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/44784410

この記事へのトラックバック一覧です: 此が目に入らぬかぁ!:

« 甘夏ミカンの季節でもあります | トップページ | 畑で育てばノンビルもでかくなるのさ »