« ノンアルコールビールテイスト | トップページ | 蛍の季節 »

2009年6月 9日 (火)

湘南ビール

Image1305  私の実家は神奈川県茅ヶ崎市ですが、実家から歩いて10分の所に「湘南ビール」を製造している「熊澤酒造」があります。私の父に言わせれば「藤澤税務所管内で唯一の酒蔵」とのことですが、何年か前からビアレストランやパン屋を始めています。実家に行きますと、何回かに一度は散歩がてらビールを楽しみに行きます。今回も行きまして、季節限定のヴァイツェン系のビールがとても美味く、堪能いたしました。

 私が小学生の頃は、山と畑と藪に囲まれたところだったのですが、今では全て住宅。新しい道が幾通りも増えて、えらい変わりようで、たまに実家へ行き、付近を出歩くと浦島太郎状態です。40年も経っているので仕方がないかな。しかし、実家の近くによいところができて、ありがたいです。次回行った時には、和風レストランの方に入ってみたいな。

 熊澤酒造株式会社

|

« ノンアルコールビールテイスト | トップページ | 蛍の季節 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/45242433

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南ビール:

« ノンアルコールビールテイスト | トップページ | 蛍の季節 »