« 焼鳥屋 「天童」 | トップページ | Sumiko Live プティ・パリ・ド・ラ・ターブル »

2009年6月 2日 (火)

農家のおかぁちゃん達の祭り

Image1133  先日、西里地区で農産物直売所をやっているかぁさん達が中心になって、やませみの湯前の広場で「物産市」をやりました。我が、大平演歌クラブもにぎやかしに参加しましたが、もう一団体来ていたのは「新すんぷ連」。阿波踊りの愛好会でした。人数は多くありませんでしたが、本当に楽しそうに踊りを披露し、私たちの唄に合わせても踊ってくれました。私らのバンドもかなりマイナー路線を追求していますが、静岡で「阿波踊り」もずいぶんマイナーかな。でもいろいろな趣味があっていいのですね。おかぁさん達の売店もずいぶん売れたようでした。私も「はちこ(タケノコの一種、真竹のタケノコになるのかな?)」を買いたかったのですが、落ち着いてから買いに行ったら売り切れていました。残念。

|

« 焼鳥屋 「天童」 | トップページ | Sumiko Live プティ・パリ・ド・ラ・ターブル »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/45212179

この記事へのトラックバック一覧です: 農家のおかぁちゃん達の祭り:

« 焼鳥屋 「天童」 | トップページ | Sumiko Live プティ・パリ・ド・ラ・ターブル »