« 中部横断道工事 | トップページ | 趣味の手打ち蕎麦屋 堀井 その2 »

2009年7月12日 (日)

趣味の手打ち蕎麦屋 堀井

Imga0020   西河内の土にある、趣味の手打ち蕎麦屋堀井へ久しぶりにお邪魔しました。相変わらずマイペースでお店をやっているようで、よい気分でお蕎麦を食べました。諸物価高騰の折ですが、何とか値上げをしない方法を考えて、「蕎麦の作り置きはしない」ことにしたそうです。お客の数が読みきれないので、作り置きすれば無駄が出る、それが蕎麦代に跳ね返る、といったわけです。ですから飛込みで来店すると、そこから蕎麦を打ち始めますので40分はかかります。でも、そのようなものだ、と思っていれば何も抵抗はありません。1000円で美味しいお蕎麦を堪能しました。また、寄りましょう。

|

« 中部横断道工事 | トップページ | 趣味の手打ち蕎麦屋 堀井 その2 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/45597606

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の手打ち蕎麦屋 堀井:

» 手打ち蕎麦、堀井 [瀬名川通信]
手打ち蕎麦 堀井 実際の立ち寄りは一度だけだが何度も通る所にあり 休業日に当ってばかりらしく普段は民家(農家)に見えヤメタノカとばかり思っていた。 今日も相棒がだいこく屋に行こう、途中にあるから土(ど)の蕎麦屋がやっていたらそこにして、と 立ち寄...... [続きを読む]

受信: 2010年12月30日 (木) 14時21分

« 中部横断道工事 | トップページ | 趣味の手打ち蕎麦屋 堀井 その2 »