« ユニバーサルデザイントイレの功罪 | トップページ | 静岡県知事選挙が終わりました »

2009年7月 7日 (火)

藤枝 蓮花寺公園

Image289_2  先日、藤枝市にある蓮花寺公園へ寄りました。ここは藤枝市民の憩いの場となっているようです。この時期、目を引くのは「蓮の花」。日没前の時間だったためつぼんでいる花が多く、近くのお店の人が言うにも「朝から午前中に来るのがいいよ」とのこと。しかし、今年は池の縁のところにある蓮に花が多くついていて、例年になく見ごたえがあるそうです。本格的な花の時期はこれからのようですが、また、見に来てみたいです。是非、午前中に。

|

« ユニバーサルデザイントイレの功罪 | トップページ | 静岡県知事選挙が終わりました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ももたろうさん、こんにちは。いつも楽しみに拝見しています。藤枝市のシンボルとなっている公園の名前は「蓮華寺池公園」です。藤枝駅から中部国道線のバスに乗り約15分、蓮花寺池公園入り口バス停下車。
蓮の花はこれからが見頃だと思います(^_^)v
実は私もリピーターです。

               ナンジャモンジャ

投稿: ナンジャモンジャ | 2009年7月 8日 (水) 21時41分

ナンジャモンジャ さま

はい、名前は「蓮華寺池公園」ですね。失礼。スロージョギングにぴったりの場所だと思いました。個人的に藤枝は最近、元気がいいなぁ、と感じています。そんな元気藤枝人の安らぎの元なのでしょうね。早朝の蓮の花を見に行きたいですわ。

投稿: ももたろう | 2009年7月 8日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/45533314

この記事へのトラックバック一覧です: 藤枝 蓮花寺公園:

« ユニバーサルデザイントイレの功罪 | トップページ | 静岡県知事選挙が終わりました »