« ぎんなん | トップページ | あら、こんな時期に土筆が »

2009年10月31日 (土)

故郷は大きくかわりました

Image1704  私は神奈川県の茅ヶ崎が出身地です。今でも両親は茅ヶ崎にいまして、最近時々行っています。私がガキの頃は畑や荒れ地が家のまわりにたくさんあったのですが、今では全部と言っていいほど宅地に変わりました。しかし、道だけは昔の幅のままですので、自動車で走ると対向車に苦労します。
 私が中学生の頃に「ここに高速道路ができるんだよ」と言われ、いつのことかな、と思った所に立派な高速道路ができたのもずいぶん前の話しです。実家に泊まった朝もジョギングをしているとその変化に大驚きの連続です。この写真の道がその高速道路の下を走る側道。確かアシが茂る湿地のような所だったはずですが・・・。変われば変わるものです。

|

« ぎんなん | トップページ | あら、こんな時期に土筆が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/46630480

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷は大きくかわりました:

« ぎんなん | トップページ | あら、こんな時期に土筆が »