« 富士山の雪は均一に積もっていなかった | トップページ | レクイエム レヴィ=ストロース(Claude Levi-Strauss)氏 »

2009年11月 4日 (水)

書籍「輝く静岡の先人」

Image1723  静岡県が今開催している国民文化祭に合わせて発行したのがこの本、「輝く静岡の先人」。誰もが知っている徳川家康から、私も知らなかった静岡県に関わる先人たちまで、54人が分かりやすい文章で載っています。発表されたときに新聞で見て、「欲しいな」と思っていましたら、先日グランシップへ行った時に入手することができました。見開きで一人を取り上げ、関連する場所の紹介も合わせて、想像したとおり興味深く読ませていただきました。しかし、難を言うと載っている先人が「あいうえお順」で編集されているのです。生まれた年順に載っていれば、歴史もイメージしながら読めるのでは、と思った次第。県の政策文化室に投書しようかな。

|

« 富士山の雪は均一に積もっていなかった | トップページ | レクイエム レヴィ=ストロース(Claude Levi-Strauss)氏 »

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/46661259

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍「輝く静岡の先人」:

« 富士山の雪は均一に積もっていなかった | トップページ | レクイエム レヴィ=ストロース(Claude Levi-Strauss)氏 »