« 下田の海 | トップページ | 今までありがとうございました »

2009年11月23日 (月)

大通院のイチョウが色づきました

Image146  パル姫と共に三日に一度は訪れる「大通院」。そこのイチョウの木が今年も紅葉を始めました。落葉樹を見ていていつも思うのですが、あれだけ多量な葉っぱを毎年枝につけるとは、すごい力です。栄養もどうやって取り込むのでしょうね。山の中ではそんなに栄養価の高い土はないでしょうに。
 紅葉も見事ですが、落ち葉の積もった黄色いじゅうたんが広がる樹のまわりもステキです。

|

« 下田の海 | トップページ | 今までありがとうございました »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/46809371

この記事へのトラックバック一覧です: 大通院のイチョウが色づきました:

« 下田の海 | トップページ | 今までありがとうございました »