« どうして松枯れ?? | トップページ | 私の天下♪タマノスケくん »

2009年11月20日 (金)

天城峠は紅葉中

Image143  先日、仕事で下田まで行きました。温泉地でありお魚も美味しい下田なので、是非一泊したいところですが、残念、日帰りだったのです。下田へ向かう途中で修善寺にも寄る必要があったので、天城峠越えで下田へ行くことにしました。
 天城峠は紅葉真っ最中。う~ん正直言うと、少しだけ遅いかも知れないな。伊豆半島は暖かいイメージがあり、確かに温暖なところなのですが、半島の中ほどの山々はかなり寒い場所なのです。伊東にいる友人が、「冬はスタッレスにはきかえる」と言っていました。静岡市内では冬用タイヤに変えることなど考えられないのですが、伊東から沼津や三島などに出る際には、峠越えが必要となり、路面凍結の対処がいるのですね。
 しかし、天城のこの紅葉。私の家のまわりより数段見事です。でも天城にいる知人は「紅葉なんて気にしないよ」と言っていました。日常では注意を払わないのかな。

|

« どうして松枯れ?? | トップページ | 私の天下♪タマノスケくん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/46809170

この記事へのトラックバック一覧です: 天城峠は紅葉中:

« どうして松枯れ?? | トップページ | 私の天下♪タマノスケくん »