« 河内山の紅葉 | トップページ | タイヤ垣 »

2009年12月 6日 (日)

軽自動車も侮れませぬ

Image244  私の新車、実家の両親を乗せることも多いので、「後部座席の広い軽自動車」、と探して、「パレット」にほぼ決まりかけていたところに、「展示車のいいのがあるよ」、と教えられ、このワゴンRにしました。後部座席が今までのワゴンRよりかなり広くなっています。エンジン音も静かですし、燃費もよくなった感じ。最初見た時は「地味な色だな」、とも思いましたが、よく見ると金色にも近く、十分に気に入って毎日乗っています。
 新車にして、今までと違う点がいくつかあります。例えば・・・
 ① 灰皿がない たばこを吸わない私としては、灰皿には小銭を入れて重宝していたのですが、新車では灰皿がありません。しかし、小物入れの数が増えていますので、かわらないのかな。
 ② スペアタイヤを積んでいない その代わりに瞬間パンク修理材とコンプレッサを積んでいます。確かに今の車はパンクしませんね。私の前の車も8年乗ってパンクは1回だけでした。車会社はタイヤを積むより車内スペースを広くする戦略のようです。しかし、やはり不安だ、とスペアタイヤを積む事にしました。それによって、後部座席のスライドが一番後ろまでは動かなくなりましたが、まぁ、よいでしょう。やはり私も古い人間なのかな。

|

« 河内山の紅葉 | トップページ | タイヤ垣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01こんにちは~いつもお世話様です。
マイカーもスズキ車(MRワゴン)です!ちょっとブレーキ甘いけど広くて乗りやすいですよね。
先日車検でスタッドレスに替えたら今日雪が積もりました。信州はスタッドレスじゃなきゃむりですが、そちらはノーマルですか?
ではまたapple

投稿: そらももち | 2009年12月17日 (木) 11時54分

そらももち さま

 今日明日あたり、信州はとても寒いでしょうね。こちらも寒いですが、雪はありませんのでスタットレスは不要です。静岡県内でもスタットレスが必要なところもありますよ。そう考えると全国的に見てスタットレスが不要なところの方が少数派のようですね。
 雪道も安全運転でいきましょうね。

投稿: ももたろう | 2009年12月18日 (金) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/46905198

この記事へのトラックバック一覧です: 軽自動車も侮れませぬ:

« 河内山の紅葉 | トップページ | タイヤ垣 »