« 東海自然歩道から見た富士山 | トップページ | 車に乗ったパル姫 »

2010年2月14日 (日)

清水東高等学校の植樹林

Image232  東海自然歩道沿いにこんな掲示もありました。清水東校で林を持っているのですね。植樹をした後の管理はどうしているのでしょうね。枝打ちや間伐など、手が入っているようでしたが、学生が来てやっているのかしらん?そうだとしたら拍手、拍手。または森林組合にでも林の管理を委託しているのかな。

|

« 東海自然歩道から見た富士山 | トップページ | 車に乗ったパル姫 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

初めまして
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ありがとうございます。
今日の記事、懐かしい記憶が蘇りました。
まさに自分が体験した第1回植樹です!
場所はどの辺りだったのか?さっぱり覚えていませんが植樹をしたことは確かに覚えています。

投稿: おやびん | 2010年2月15日 (月) 10時15分

おやびん さま

コメントありがとうございます。当事者の方にご覧いただきうれしく存じます。
場所につきまして、目印はないのですが、西里から竜爪山に登っていくと、「穂積神社まで50分」と案内板がある所で東海自然歩道は自動車が走れる道と山道の遊歩道と分岐します(道の左側にベンチ等があり、小休止できる施設があります)。そこから左手の遊歩道を進んでいけば、しばらくして右側に写真の標識が立っています。
季節がよくなったら、是非ハイキングがてら行かれるとよいですよ。

投稿: ももたろう | 2010年2月15日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/47521291

この記事へのトラックバック一覧です: 清水東高等学校の植樹林:

« 東海自然歩道から見た富士山 | トップページ | 車に乗ったパル姫 »