« 地元の葬式は・・・ その2 | トップページ | 清水駅「江尻口」 »

2010年3月27日 (土)

大平小唄 17番まで

 2年前に「大平小唄」の歌詞を紹介しました(10番まで)が、その後、いろいろな歌詞が手に入りましたのでご紹介いたします。
 集まった詞を見てみると、大平地区の文化等の紹介をしている歌詞と、ハレの舞台である、盆踊りを歌っているものとに大別できるようです。バラバラに歌詞が集まってきましたので、この二つに分けて私が並べ替えてみました。
 また、歌詞の微妙なバリエーションもありましたので、それは歌詞内に ( ) で載せてあります。この他にもまだ歌詞がありそうです。小さい地区ですが、歌詞になるようなものは多くあるものですね。改めて感心します。

 大平小唄(17番まで)

Image1260  この写真は庵原学区、吉原地区のこぶしの花です。真っ白くきれいに咲いている時期は短くて、本当は青空をバックに撮りたかったのですが、青空になった時には、花は茶色になり始めていました。

|

« 地元の葬式は・・・ その2 | トップページ | 清水駅「江尻口」 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/47887695

この記事へのトラックバック一覧です: 大平小唄 17番まで:

« 地元の葬式は・・・ その2 | トップページ | 清水駅「江尻口」 »