« クマザサを見つけました | トップページ | 柿の実、その後は…?? »

2010年3月 9日 (火)

チリ地震大津波の影響 JR編

 先日の津波警報では、JR東海道線なども海岸線を走る区間は止まりました。友人が仲間たちと共に前日から熱海に行っていて、「津波警報が出たから早めに帰ろう」と帰宅途中、富士川の駅で下りの電車が止まってしまい、駅に止まった車内で7時間待ったそうです。でも、彼女が言うには「私たちはまだいい方」。動き出した電車に新蒲原や神原から乗ったお客さんに聞くと、ホームで7時間待っていた、とのこと。確かにそれは辛いわな。駅の近くに適当な時間をつぶせる場所もないし、雨の中、想像するに大変だったことでしょう。その、ドヤドヤ電車に乗ってきたお客さんたちは、全員70歳ぐらいの団体で、名古屋の方から薩埵(さった)峠のハイキングに来ていた、とのこと。全く皆さんお元気なことでImage301_2す。

  パルちゃんは草むらが大好きです。しかし、あまり草むらで転げ回っているとダニがつくんだよな。

|

« クマザサを見つけました | トップページ | 柿の実、その後は…?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

電車で7時間待ちですか!
考えるだけで嫌になってしまいますね。
JRも津波警報が何時解除になるかわからなかったので、対応が出来なかったのでしょうね。バスで回送するにも道路も通行止めですし。
しかし7時間あれば清水くらいまでは歩いて帰れそうですね。

でもある意味良かったです。ほんとに津波が来て高速も、国1もJRも被災していたら、えらい事になったでしょうね。

投稿: ぺっくんG | 2010年3月 9日 (火) 23時27分

ぺっくんG さま

コメントありがとうございます。
興津と由比の間はアキレス腱です。東海地震が起きたら海からの津波の前に山津波でめちゃめちゃになるんじゃないかな、と心配です。

投稿: ももたろう | 2010年3月10日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/47755353

この記事へのトラックバック一覧です: チリ地震大津波の影響 JR編:

« クマザサを見つけました | トップページ | 柿の実、その後は…?? »