« 新東名高速道路は今 | トップページ | シャンティーズ、富士宮ライブ »

2010年3月18日 (木)

やませみの湯、タオル色々

Image351  いつもお世話になっている、「西里温泉、やませみの湯」。何かの機会ごとにタオルをいただくのですが、先日、整理をしていたらいろいろなものが出てきました。
 出来た時は「清水市」でしたが、今では「静岡市清水区」となり、電話番号の局番も「0543」から「054」になり、と10年の間の色々な変化がタオルを並べることで読み取れます。「やませみ」のキャラクターも変わっていますね。こんな些細なことも、あと何十年かすればみんな忘れてしまい、民俗学の対象になるのでしょうな。
 タオルには、もう一色、ピンクのものもありました。

|

« 新東名高速道路は今 | トップページ | シャンティーズ、富士宮ライブ »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/47755530

この記事へのトラックバック一覧です: やませみの湯、タオル色々:

« 新東名高速道路は今 | トップページ | シャンティーズ、富士宮ライブ »