« 両河内地区の植林 | トップページ | 赤目柏(あかめがしわ) »

2010年4月21日 (水)

迷惑駐車をなくす方法♪

Image097  我が家の前の興津川は、釣り人がたくさん訪れます。それで困るのがゴミと駐車違反。「タイヤに5寸釘を打ったろか」、と過激なことを思う時もありますが、笑。
 我が家のすぐ前も絶好の路上駐車場と化しています。すぐ近くの交差点にも、カーブミラーの所に堂々と注射する輩がいる始末。そこに停めたらカーブミラーが用をなさないだろう!!
 そこで興津川漁協は先日、駐車禁止の立て札と共に花壇をこしらえました。これは名案。鮎の解禁も近づいてきましたし、皆さんマナーを守って釣りを楽しみましょう。

|

« 両河内地区の植林 | トップページ | 赤目柏(あかめがしわ) »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
釣りのごみ問題、駐車問題は海でも川でも全国どこでも問題です。
私も釣り人なので、地元の人に迷惑がかからないよう気を付けていますが、お構い無しの人も結構いますね。
しかし、どこに釣りに行くにも車は必要です。
川の場合は入漁料を徴収するわけですから、釣り人の為の駐車スペースを確保するとかの対策を立てる必要があると思います。まあ、駐車場を作ったらそこでのごみ問題とかが出てくるでしょうが。
難しいですね・・・

投稿: ぺっくんG | 2010年4月24日 (土) 16時16分

ぺっくんG さま

 結局は一人一人のモラルの問題でしょうね。私も高校生の時、鎌倉から通っている友達がいつも観光客の文句を言っていました。いずこも同じ、ですかなぁ。

投稿: ももたろう | 2010年4月24日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/48060821

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑駐車をなくす方法♪:

« 両河内地区の植林 | トップページ | 赤目柏(あかめがしわ) »