« パルちゃん親子、再びのご対面 | トップページ | 布沢地区、善光寺とたけのこ祭り その1 »

2010年4月17日 (土)

キロポスト表示の謎

Image1405  先日、我が家の前を走る県道にキロポストが設置されたことを記事にしましたが、他の県道にもキロポストがつき、それらを見ながら運転するのはなかなか楽しいものです(安全運転で行きましょう)。
 しかし一つ、表示の違いに気づきました。私が自宅から街へ出るには二本の県道を通ります。県道196号線と県道75号線です。県道75号線の表示には「和田島橋まで××キロ」、反対側には「静清パイパスまで△△キロ」と表示されています。しかし、我が県道196号線では両側の表示ともに、「和田島橋から○○キロ」、「和田島橋まで○○キロ」となっているのです。さて、これはどうしてでしょう??静岡県道196号線は峠を越えると山梨県道となっています。そのせいでしょうか?または、その峠の区間は自動車の通行ができません。そのためでしょうか?いずれにしても何らかの理由があるのですね。

|

« パルちゃん親子、再びのご対面 | トップページ | 布沢地区、善光寺とたけのこ祭り その1 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/48060776

この記事へのトラックバック一覧です: キロポスト表示の謎:

« パルちゃん親子、再びのご対面 | トップページ | 布沢地区、善光寺とたけのこ祭り その1 »