« つり橋の修繕が完了 | トップページ | モッコウバラ »

2010年5月 9日 (日)

食事処 たけのこ

Image123  初夏になり、5月の連休は我が山里もお客さんがあふれます。お目当ては色々あるでしょうが、その一つが「食事処 たけのこ」でしょう。もうオープンして20年近くなるかな。冬の時期は閑散としている感は否めませんが、これからの季節は大にぎわいです。Image118
 地域の食材も使った食事がお勧めです。
右は「西里定食」、1,100円。以前と比べて少し値上げされましたが、満足の昼食です。左のご飯はフタをとると「タケノコご飯」でした。お蕎麦はもちろん「手打ち」。地元のおかあさん達が作っていますよ。

|

« つり橋の修繕が完了 | トップページ | モッコウバラ »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/48060949

この記事へのトラックバック一覧です: 食事処 たけのこ:

« つり橋の修繕が完了 | トップページ | モッコウバラ »