« 衛星を使ったネット環境の整備 | トップページ | 西河内北部のネット環境 その2 »

2010年5月25日 (火)

西河内北部のネット環境 その1

1005  電話線を使ったブロードバンド環境を実現するのが難しい我が地域でしたが、今年に入ってNTTドコモがデータ通信の端末を使ってインターネットに接続できるようになりました。近所で「たかちゃまfamly」のホームページを主宰しているご主人が、その情報を聞きつけて電気店で端末を借り、自宅で接続できることを確認して、2月に購入しました。地区の集まりである、「庚申さん」の席でその話を聞き、私も大いに心動かされました。しかし、私は以前からイーモバイルで端末の契約をしており、悩みました。そんな折、自宅近くにイーモバイルの基地局ができたのです。サービス提供が始まったのは4月に入ってから。イーモバイルのホームページでサービスエリアを調べてみますと、写真のようになっていました。画面中央部で飛島のようにピンクの固まりがありますが、その中程に我が家はあります。
 ここだけ、何故サービスエリアになったのかわかりませんが、私にとっては超感謝の話しで、この基地局のおかげで自宅から自由にネットへ接続できるようになったわけです。街場に遅れること何年、
でしょうね。

|

« 衛星を使ったネット環境の整備 | トップページ | 西河内北部のネット環境 その2 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/48433225

この記事へのトラックバック一覧です: 西河内北部のネット環境 その1:

« 衛星を使ったネット環境の整備 | トップページ | 西河内北部のネット環境 その2 »