« 朴(ほう)の葉 | トップページ | 西河内北部のネット環境 その1 »

2010年5月24日 (月)

衛星を使ったネット環境の整備

Image404  我が西河内の北部地域はネット環境がお粗末です。NTT西日本は、高速電話線の整備について、電話で聞いてもまるでやる気がなく、我が家でも光はおろかADSLも来ていません。自宅でネットをするにはISDNしか選択肢がなく、実は私も当初契約をしましたが、その速度ののろさに耐えられず、一ヶ月経たないうちに解約した経験があります。
 「山間地にもブロードバンド環境を」と、市もやっと動き出し、衛星を使ったネット環境の整備に乗り出しました。先日、自治会館でデモがありましたが、正直言って「遅くに失した」好例です。
 なぜなら、NTTドコモやイーモバイルが今年に入って、データ通信のサービスエリア改善に乗り出したからです。2年前に衛星の話が出れば、とてもありがたく、私も含め、多くの家が乗り気になったでしょうが、今となっては「10万円も払って、どでかいパラボラアンテナを設置してまで、やるメリットないよな」、となってしまいます。
 我が地区のデータ通信環境の現状は明日記事にしましょう。

|

« 朴(ほう)の葉 | トップページ | 西河内北部のネット環境 その1 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/48433219

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星を使ったネット環境の整備:

« 朴(ほう)の葉 | トップページ | 西河内北部のネット環境 その1 »