« 一碧湖 | トップページ | 天城隧道 »

2010年6月30日 (水)

一碧湖 その2

Photo_2  緑に包まれた一碧湖畔は散歩やジョギングに最高の場所ですが、標識や案内が不十分でした。どうやら自治体はあまり重きを置いて考えていないのでしょうね。近くの伊東市立大池小学校の児童が書いた案内があちこちに掛かっていまして、読みながら道をたどりました。なかなかおもしろい内容がありましたが、あと半年もすればゴミになってしまいそうです。
 また、一碧湖畔に貸しボート屋などがあります。その近くに蕎麦屋がありまして、私が行ったのは木曜だったのですが、木曜は定休日でした。その定休日は蕎麦屋の駐車場を自由に開放していまして、これはとてもありがたかったです。駐車場もあまりないところですので、蕎麦屋のこの配慮には拍手です。

|

« 一碧湖 | トップページ | 天城隧道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/48737958

この記事へのトラックバック一覧です: 一碧湖 その2:

« 一碧湖 | トップページ | 天城隧道 »