« 2010年07月 新静岡センター工事状況 | トップページ | 西里キャンプ場 »

2010年7月18日 (日)

梅雨明けです

Photo  昨日、我が家の地区も梅雨明けをしたようです。今日も暑い日でした。今年は結構スムーズに梅雨も明けました。梅雨末期の大荒れは、我が家のまわりでは浸水や土砂崩れなどの被害もなく、ありがたかっい限りです。日本海側などは被害も激しかったようで、お見舞い申し上げます。それでも、先週の風雨は台風並みで、我が家の畑のキュウリさんなどもずいぶんとダメージを受けました。
 その時の大風で、近所のハウスに植えてあった作物は、一斉に倒れました。このハウスは
3月にワサビ苗を植えてあるのを紹介したハウスです。ワサビ苗を連作すると都合が悪いのか、この、名前は知りませんが、作物がよく植わっています。昔から「節のある作物は土壌改良にいい」と言うようですが、この作物もトウモロコシのような形をしています。何という名前なのかな?また、効用と共に聞いてみましょう。

|

« 2010年07月 新静岡センター工事状況 | トップページ | 西里キャンプ場 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/48907329

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けです:

« 2010年07月 新静岡センター工事状況 | トップページ | 西里キャンプ場 »